国民洗脳放送局であるNHKが国の借金を国民の借金と放送し、さらに増加中と述べる。

スポンサーリンク
財務省 税金

国民洗脳放送局であるNHKが国の借金を国民の借金と放送し、さらに増加中と述べる。

いかに嘘をうまく言い換えるかが腕の見せ所。

マイコメント

政府のバランスシートを見れば1300兆円の赤字はない。

だが、問題はこの1300兆円を国民の借金だと言っていることが本来の間違い。
実際には政府が国民から1300兆円を借りていることを示している。

だから、税金を上げて返済しなければいけないと言いたいのだろうけど、とんでも
ない話です。借金を税収を上げて払ったって払いきれない額だし、税収が増えれば
その分予算化して使い切ってしまうんだから借金なんか減りません。

騙されてはいけません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました