『公務員の地位利用という犯罪容疑』

スポンサーリンク
小池百合子当選 政治・経済

『公務員の地位利用という犯罪容疑』

小池氏が辞職に追い込まれれば次選の石丸氏が繰り上がる!

小池知事は職を失う可能性がある 

 若狭氏「選挙戦の前に小池さんが、東京都の区長 市長 村長らに出馬要請文を出させた疑いがあって刑事告発されてる、その点が大きなターニングポイントになるんじゃないか、つまり特措部が刑事告発を受理して小池さんが『容疑者』になってるんです

それを特捜部が捜査していくわけですけど、その告発事実を認めると特捜部が考えると、いよいよ『刑事責任の追及が具体化』していく、そういう中での三期目になるんじゃないかと思うんですね

小池さんの当選直後の会見を見ていて、私の聞き間違いかもしれないですけど『都議会とか都の職員に世話になった』とか言ってたんですね、選挙戦において都の職員に『お世話になった』とか『力になってもらった』と言うこと自体が非常に『公職選挙法上問題』なんですよ、そういうことを平気で言ってしまった、

言ってしまうんだってことが、今回刑事告発された『公務員の地位利用という犯罪容疑』なんですけど、それにも非常に関係する話として、三期目は正に実際に掲げた公約を実現できるのか?という以前の問題として『職に留まることが出来るのか?』場合によっては、せっかく『当選しても職を失うんじゃないか?』そういう視点を私は非常に危惧してるところなんですね、要するに市長とか大臣とかが選挙に絡んで自分達の配下にいる市長とか職員に選挙支援をしてもらうことが公職選挙法で禁じられてますから

コメント

  1. マリー より:

    小池さんが、3期目の当選になってしまいました。
    内海聡さんが当選してほしいと思いました。ワクチン被害の事を伝えてます。日本は、情報統制がきびしく、テレビしか情報を得てない人達は気づいてません。ワクチン被害を広められたのではと思います。全てのワクチンを中止にしないと日本は終わります。署名などで、阻止してほしいと思います。

    • hide229406 より:

      マリー 様

      小池氏は本当は負けていたと思います。
      NHKの出口調査結果を入手した人のデータを見ると石丸氏が当選のようでした。
      投票機ムサシを利用して票数を改ざんしたのだと思います。
      もっとも石丸氏がなっても同じだろうと思いますが、上の言うことを聞かなければ
      早々とスケープゴート事件で退陣させられていたでしょう。
      小池都政の目的は東京都を外資に売り渡すことです。
      なにしろ小池氏はあのロックフェラーと仲が良いですからね。

タイトルとURLをコピーしました