オーストリア全土で極度の悪天候。1日で19万回の落雷を記録

スポンサーリンク
オーストラリアでものすごい落雷と嵐 世界の出来事

オーストリア全土で極度の悪天候。1日で19万回の落雷を記録

オーストリアで嵐が発生、1日で19万回の落雷

7月12日、オーストリア全土で大雨と雹嵐が被害をもたらし、気象予報サービス UBIMET は、オーストリアで 1日当たり 19万回の落雷を記録した。これは今年最高の数字だ。

西部フォアアールベルク州では、ボーデン湖近くのライン渓谷で降雨量が非常に多く、木々が折れ、屋根が吹き飛ばされ、排水溝が詰まって道路が冠水した。

大量の流出水がライン川に流れ込んだため、当局は予防措置として川沿いの地域を立ち入り禁止にした。

オーストリア雹保険会社は、フォアアールベルク州での被害総額を約 120万ユーロ(約 2億円)と推定している。同社によると、5,000ヘクタール以上の農作物が壊滅的な被害を受けたという。

土砂崩れで通行止めになっていた隣のチロル州の道路は 13日に部分的に再開された。オーバーインタールとヴィルグラテンタールの道路は引き続き閉鎖された。

南東部のシュタイアーマルク州では嵐により洪水や倒木が発生した。一方、隣接する南部のケルンテン州では、強い波のため岸にたどり着けなかった水泳者、スタンドアップパドルやサーフィンをする人たちを救助するため、緊急サービスがいくつかの湖に派遣された。

12日の夕方、悪天候のためウィーン空港では約 40便のフライトが欠航となった。

 

マイコメント

まるで花火のように散る落雷を初めて見ました。
こんな落雷に襲われたら生きた心地がしないでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました