「感情論の落とし穴」今回のトランプ氏の暗殺未遂事件に付いて私が思う事

スポンサーリンク
トランプ暗殺未遂事件 世界の出来事

「感情論の落とし穴」今回のトランプ氏の暗殺未遂事件に付いて私が思う事

lilac(ライラック)のブログの主張はあり得る話!

 

倉田真由美

x.com

今の段階でイメージアップとか、自作自演の可能性とか、公で言うのは狂ってる。大統領はギリギリ無事ではあったが、人亡くなってるんだよ。トランプ憎しで、まともな判断が出来なくなっているのか。

 

秋茄子(2)

x.com

亡くなったから何なんですか?死者の発生と、自作自演かどうかは論理的な繋がりはありません。死者を悼みつつ、自作自演を疑うことは出来ます。「死者がいるのに」という批判は、「性被害を訴える女性には寄り添うべきで冤罪を疑うべきではない」と同じように冷静さを欠く情緒的な意見だと思います.。

 

私はこの方の知的かつ冷静な意見に同意。情に訴える「感情論」は多くの人達に賛同を得がちだけど、この方の様にクールに切り離して考えないと真実が埋もれてしまう危険性あり。支配層はそういう大衆の心理を熟知しています。 

 

秋茄子(2)

x.com

性被害や人の死、病気等、批判すること自体がある種の「タブー」なのではないかと躊躇わせて、批判を抑制するる手法は確実にあり、よく使わていると思いますね。

 

 

その通りと思います。

 

TOM️

x.com

私はタイムズスクエアの中心にいます。トランプ大統領が撃たれたことを報じるビデオモニターは一つもなかった。検閲とプロパガンダの深さは驚くべきものだ。

https://twitter.com/i/status/1812282000860188676

 

ShortShort News

x.com

スナイパーがトランプ暗殺未遂犯を撃った瞬間の映像

https://twitter.com/i/status/1812370695730745745

 

J Sato

x.com

スナイパー、目立ち過ぎ!ショーっぽいな…

 

【公式】カナダ人ニュース

x.com

おいおいおいおいおいおいおいちょっと待て。BBCのトランプ大統領暗殺未遂現場付近に住んでいる人インタビューでとんでもない発言が出てきています。 トランプ大統領が演説をしているすぐそばの建物の屋根上に、ライフルを持った人物を目撃。警察に通報するも対応してくれなかったとのこと。 

トランプ大統領の暗殺未遂犯はラリー会場の中で死亡したのが確認されています。 建物の屋根上で射殺された人物を映した動画がSNSで出回っていますが、これが本物であれば、単なる病的反トランプによる暗殺未遂ではなくなります。もしや。。。

非常に興味深い。

まさ

https://twitter.com/sambadouro

別の日に撮ったと思う

観客全然写りこんでないし

 

比べてみるといろいろ違いますよね

特に女の人

 

トランプが拳を振り上げて口を開けた瞬間

下の写真みたいに頭を下げていません

あと星条旗どこから出てきたん?って感じ

 

 

私もそう思っている。彼らお得意の、事前に用意された「演出効果を狙った捏造写真」の匂いがプンプンする。

 

ジェネ男、「マトモナゼニ愛」研究所 所長

x.com

ライフルで耳を撃たれたら耳は粉々に粉砕する。自分で、ライフル+威力  で調べて下さい。

 

 

てつじん28ごう

x.com

まぁ安倍ちゃんときよりは 上手にやってますね!

 

そりゃハリウッド映画大国のアメリカだもの。(笑)

 

亜村涼太郎

x.com

トランプ大統領の件とイルミナティカード。

こんな偶然の一致があるのか。。

 

 

イルミナティカードは「支配層の計画書」と言われていますしね。

K B

x.com

発砲音の後で直ぐに耳を触ってますが、帽子に血糊を仕掛けといて押した?

慌ててる人もいるけど、動かずにボーっとしてる人も多いのが不思議。

死んだ聴衆がトランプ氏から離れた位置。

 

あの距離で狙えるのはプロだとして、8発も外すかな?

 

本下昌輝@愚道一休 6/5発売

x.com

トランプ大統領暗殺未遂の写真を見て

最近、漫画を描いている身としては

ただただ構図の勉強になるなあ、と。

 

多分すでにやってる人もいるでしょうが

自分なりにこの写真の構図のすごいとこを書いてみた。

 

himuro

x.com

プーチン大統領

「トランプ氏に起こっていることはすべて、米国民と全世界の前で政治的な理由で政敵を訴追していることだ。」

「これは、他国に民主主義を教えることなどできない米国の政治システムの腐敗を示している」

https://twitter.com/i/status/1812412757334950070

 

Yuji Kawakubo

x.com

膳場貴子はトランプ有利に働く可能性を述べているだけ。散々トランプを叩いていた連中を「同情心」で封じる手段が手に入った事実は動かない。

 

「人の心はあるの?」膳場貴子、トランプ氏銃撃に「大統領選のプラスアピール」発言で大炎上

https://news.yahoo.co.jp/articles/9564c4657a71ced8583cca5b915d898adaddd424

 

トランプ暗殺未遂が事件か自作自演かはどうでもいい。「犯人」はすでに射殺され真相は闇に葬られる。トランプは「悲劇」を最大限に利用し、バイデンには為す術がない。それだけのことだ。

「跳弾で死人も出ている」「政治的暴力は許せない」と憤る連中は、トランプがイラン革命防衛隊のスレイマニ司令官を暗殺したことを非難したか?カダフィやビン・ラディンを暗殺したオバマを非難したか?

「悪い」奴なら他国に侵略し裁判なしでぶっ殺していいと開き直る米国が「法の支配」とは笑わせる。

今回の大統領選候補者は全員がイスラエルを支持し、パレスチナの大量虐殺を是認している。トランプが撃たれ、支持者が殺されて憤る連中は、パレスチナの赤ん坊が何千人殺されても歯牙にも掛けない。

命の軽重を平然と肯定する偽善者には心底反吐が出る。不謹慎とは貴様らのことを言うのだ。

https://sp.m.jiji.com/article/show/3284991


以上、今回は「私の思う事を代弁して下さっているかの様なXポスト」を多数ご紹介させて頂きました。

☆_(_☆_)_☆

ワクチン接種の時にも感じましたが、基本人間という生きものは優しい方が多いので、感情に訴えられると情に流され、事実を冷静に観る事が出来なくなり、そこから私情が入る事で何もかもを一緒くたに混同してしまい、

そして大事なものを見失うのだと私は思っています。

looking

x.com

ここまでして、打たせたかったんだ?と、改めて思う。怖

 

人を洗脳するのに持ってこいのフレーズを使ったこの広告。本当に偽善的で違和感満載だった。

 

マイコメント

これは騙されていたかもしれませんね。
lilac(ライラック)さんのご指摘通りだと思います。

確かにライフル銃がトランプの耳元をかすめたと言っても、あれくらいの傷では収まらず
耳上部半分が飛び散っていたはずです。

しかも熟覧して凄腕スナイパーであったら確実にヒットしていたはずであり、ヒットして
いたら、トランプはこの世にはいなかったと思います。

二年前の安倍さんの事件も似たような構図ですが、あれも不思議です。
銃弾が頸部から心臓をつら向く形で貫通していたようですが、安倍さんが倒れた瞬間の
映像からも銃弾を受けたショックが現れていません。普通ならのけぞるくらいの衝撃が
あってしかるべきなのに、そのまま下に倒れ込んでいます。
もしかしたら、本当は銃弾で倒れていなくて亡くなったことにされて、今でもどこかで
ひっそりと生きているのかもしれないですね。
まあ、私の妄想ですが、気にしないでください。

しかし、トランプが銃撃されて立ち上がって拳を上に突き上げている写真は現実の写真と
異なっていて、どこかで事前に撮影されたものではないかと言う指摘にはうなずけます。

要するにバイデンは大統領になれないということでしょう。
先日のテレビ討論会ではバイデンが圧倒的に不利でしたが、その後もバイデンは大統領
選に挑む決意が変わらないので、今回のような荒療治に出たのかも・・・。

また、バイデンもトランプもイスラエル支持であることから平和を愛する候補とは言え
ません。それよりも長崎の平和式典にイスラエルを招待すると報じられていたのは驚き
でした。今、まさにイスラエルのガザ攻撃で3万5千人が亡くなっているのに平和式典に
招待するとは気がふれたんではないかと思いました。その後撤回したようですが・・・。
それでも広島市はイスラエル招待の方針は変わってないようです。

話がそれましたが、どうも今回のトランプ暗殺未遂事件は演出だった可能性も考えない
といけないようですね。




コメント

タイトルとURLをコピーしました