世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:どうしても暑くて仕方がないと思うときは・・・」

スポンサーリンク
ネッククーラー アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:どうしても暑くて仕方がないと思うときは・・・」

ミナミAアシュタールRadio577

「楽しいゲームの過程だと思えば・・」

vol.1175 「楽しいゲームの過程だと思えば・・」
vol.1176 「あなたの想像が創造のパワーとなるのです」

ネッククーラーや保冷グッズは使っても大丈夫?

暑いですねぇ~^^;
 
蒸し蒸し、ムシムシ、むしむし・・
 
日本の夏は湿気が多くてツラいです¥¥;
 
 
この前、ちょっと街をぶらぶらしてたら、
 
ネッククーラーや、背中とか首元に
 
着けておける保冷剤入れる便利グッズとか
 
あったんですよね。
 
そうだよねぇ、これ使ったら涼しくなるよね、
 
ちょっと欲しいなって思ってたら、アシュタールから
 
メッセージが来ましたのでお伝えしますね^^
 

「どうしても暑くて仕方がないと思うときは・・・」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
お気持ちはわかりますが、私はお勧め致しません。
 
首を冷やすことで身体も冷えます。
 
そのための商品であることはわかりますが、
 
首元、もしくは頸椎辺り(首下のグリグリした骨のあたり)
 
をずっと冷やし続けると自己免疫力、自己治癒力が
 
低下してしまいます。
 
そして、血液が急激に冷えることによって筋肉も
 
固まります。
 
身体がだるくなったり、肩や首や背中が凝ったような
 
感じになります。
 
 
身体には汗をかいて体温を下げるという機能が
 
備わっています。
 
急激に身体の熱をとり去るのではなく、
 
自分の身体に適した方法で熱を放出する機能です。
 
人工的に身体の熱をムリに下げようとすると
 
汗をかいて体温を調節するという機能も低下して
 
しまいます。
 
必要な時に汗をかくことが出来なくなり、もっと
 
苦しい状態になってしまいます。
 
 
もし、どうしても暑くて仕方がないと思う時は
 
濡らしたタオルをあてるくらいにしてください。
 
少し冷たいくらいの水で十分です。
 
スッと気持ちがよくなったら外すと良いと
 
思います。
 
身体を冷たいタオルで拭くことでも、
 
涼を得ることが出来ます。
 
 
短時間であればいいとは思いますが、
 
ずっと身体の一部分だけを冷やし続けることは
 
お勧め致しません。
 
 
暑い時は木陰にいてください。
 
気持ち良い風が吹いてきます。
 
その風を楽しんでくださいね。
 
それをイメージするだけでも気分は違います。
 
気分が変わるだけでも身体の感覚も変わります。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。
 

マイコメント

年のせいかもしれませんが、ここ数年は首周りを一気に冷やすと体調を崩すのでネッククーラー
などは使っていません。

寝ている時でも肩や首を冷やすと良くないと言われるでしょう。
人の身体は首周りをあまり冷やさない方が良いのです。

あまりにも暑くて仕方がない時には私はクーラーをかけていますが、あまり冷えすぎないように
注意してます。

扇風機の風を直接当て続けるのも良くないようです。
身体が冷えたら止めた方が良いでしょう。

人は加齢に伴い、身体の新陳代謝が落ちてきて体温も低下傾向になってくるので冷やし過ぎない
ように注意すべきと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました