世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:隠すから辛くなるのです」

スポンサーリンク
コンプレックス 未分類

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:隠すから辛くなるのです」

ミナミAアシュタールRadio581

「地球は球体ではなく平面??」

vol.1183 「地球は球体ではなく平面??」
vol.1184 「人のためにという言葉に気を付けて!」

「隠すから辛くなるのです」by アシュタール

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。
 
誰かの言葉にカチンと来たら、
 
それはチャンスです。
 
カチンとくる・・
 
それは、あなたの中にカチンと来る
 
タネがあるからです。
 
そのタネが見つかれば、
 
それを手放すことが出来ます。
 
 
人は自分の意見を言っているだけなのです。
 
それに反応するのは、自分のタネだということです。
 
 
たとえば、同じことを同じ言い方で言ったとしても、
 
そこにタネがあるか、ないかで反応は違ってきます。
 
背の高い人に・・
 
あなたは背が高いですね・・と言ったとします。
 
背が高いということにコンプレックスを
 
持っていると、その言葉にカチンときます。
 
そんなことを面と向かって言うなんて、失礼ですね・・
 
という反応になります。
 
でも、背の高いことに何もコンプレックスなどを
 
持っていなければ、その人はにっこり笑って、
 
そうなんですよ、成長し過ぎちゃって・・
 
って答えることが出来ます。
 
背が高いことに何かコンプレックスという
 
タネがあるかないか・・
 
それで反応は全く違ってくるということです。
 
 
だから、あなたが誰かに言われた一言に
 
カチンと来たら、その時はコンプレックスや
 
過去のもういらなくなった出来事で
 
出来てしまったタネを手放すことが
 
出来るチャンスです。
 
タネを手放すことが出来たら、
 
同じことを言われても何も感じなくなります。
 
あの人がイヤなことを言って私を怒らせる・・
 
のではなく、自分の中にタネがあるから
 
怒るのです。
 
もしその人がわかったうえで意地悪を
 
言ったとしても、あなたの中にタネがなければ
 
意地悪と感じることもないのです。
 
タネが少なくなれば、とても自由になれるのです。
 
カチンとくる言葉を言ってくれた方に感謝なのです。
 
手放すお手伝いをしてくれたのですから。
 
 
ではどうやって手放せばいいのでしょうか?
 
とても簡単です。
 
そこにタネがあることを認めてください。
 
それだけで大きく違います。
 
自分の怒りや悲しみを人のせいに
 
することがなくなるからです。
 
人のせいにしてしまうと、
 
自分で何も出来なくなります。
 
でも、自分の問題だと思えば、
 
自分でそれをどうにでも
 
出来るようになるからです。
 
自分が主となれるからです。
 
 
タネが見つかったら
 
必ず手放すことが出来ます。
 
原因がわかれば、解決法もわかるからです。
 
そして、それを隠すのではなく、
 
表に出してください。
 
たとえば、私は背が高いことに
 
コンプレックスがあるみたいです。
 
なので、ちょっとしばらく私の前で
 
背が高いとか低いとかの話題は
 
しないでください・・
 
と周りの人に伝えておくのです。
 
隠すから辛くなるのです。
 
表に出してしまえば、何も怖くなくなります。
 
自分にとってものすごくコンプレックスだと
 
思っていたことも、表に出して、みんなに
 
言ってしまえば、なんだ大したことじゃないんだ・・
 
って思えることが出来るからです。
 
コンプレックスだけではなく怖れ、不安、心配、
 
過去に感じた傷(トラウマ)などは、
 
隠そうとすればするほど、自分の中で大きく
 
恐ろしいものになっていくのです。
 
だから、出来るだけ表に出すようにしてみてください。
 
気がついたら、どうしてこんなことに
 
こだわっていたのか・・って自分でも
 
不思議だと思えるようになります。
 
 
そして反対に、もしあなたが誰かを
 
怒らせてしまったと罪悪感を感じた時は、
 
この話を思い出してください。
 
あなたが怒らせたのではなく、
 
その人の中に怒るタネがあったから
 
怒っただけのことです。
 
ですから、あなたが責任を感じる必要は
 
無いのです。
 
人の感情は、その人のものです。
 
自分以外の人の感情にまで
 
責任を負う必要は無いのです。
 
そして、責任を追うことなど出来ないのです。
 
 
今までは、外ばかり見ていました。
 
外の環境が自分に影響を与えている・・
 
だから自分では何も出来ない・・と。
 
でもまったく反対です。
 
あなたが外の環境に影響を与えているのです。
 
だから、自分で環境はいくらでも
 
変えることが出来るのです。
 
あなた自身が、あなたの現実の主役と
 
なれるのです。
 
あなたの物の見方、考え方で、
 
あなたの見ている現実はいくらでも
 
好きに変えることが出来るのです。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 

ありがとう アシュタール! 感謝します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました