どストレートの台風10号

スポンサーリンク
台風10号 異常気象

どストレートの台風10号

これほどストレートに日本列島を直撃する台風が何個も発生するのは?

西進した台風5号、急速スピードダウンした台風7号、次の台風10号さんはどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか?台風報道による名言・名句の誕生も楽しみな所です。次はいったい何が飛び出すのでしょうか?



引用元:tenki.jp https://tenki.jp/forecaster/gureweather/2024/08/21/30187.html


まだ予測は始まったばかりですが、どうやら、今度は「高気圧ブロック」や「台風ドンブラココッコ」など物理法則をぶっちぎったお笑いロジックを用いない

 直球台風

路線で日本列島を攻めるシナリオのようですね。

ギミックのない久しぶりの清々しい台風の到来に期待します。こうなるとメディアによる煽情的な文言がどうなるかも一目置きたいところです。

私としては、この台風の発令担当を讃えた

 過去最も有難き〇〇寺台風来る!

あるいは

 史上最も高貴な〇〇宮台風来る!

なんてのが、国民に分かり易くて良いのではないかと思います。各メディアの気笑セクションの皆様、如何でしょうか?



それにしても台風の製作準備にお忙しそうですね。よりグレードの高い台風パフォーマンスに心から熱い声援を送りたいと思います。

※以上、妄想を語っているので気にしないでください。



神代五の年に記す
管理人 日月土

コメント

タイトルとURLをコピーしました