脳は何歳になっても変身できる。今日から認知老化を逆転させる方法がここにある

スポンサーリンク
脳と意識 科学

脳は何歳になっても変身できる。今日から認知老化を逆転させる方法がここにある

脳の神経細胞は新生しないという嘘がバレた

老化に関する最大の嘘:

「脳は衰える運命にある」。

この科学者は40年の歳月をかけて、その逆を証明した。

彼の研究によれば、脳は何歳になっても変身できる。

今日から認知老化を逆転させる方法がここにある:

何十年もの間、科学者たちはあなたの脳は決まっていると信じていた。

固定されたハードウェアを持つコンピューターのように、

脳は子供のころを過ぎるとアップグレードできないと考えられていたのだ。

マイケル・メルツェニヒ教授は、それが間違いであると考えた。

しかし、メルツェニヒ教授は40年にわたる絶え間ない研究によって、その事実を証明したのである……。

 

1960年代、神経科学は単純な信念に支配されていた:

脳細胞は死ぬ。脳細胞は死滅し、再生しない。

認知能力は20代がピークで、その後は下り坂だ。

メルツェニッチの研究は、この思い込みを永遠に打ち砕こうとしていた。

 

彼の最初の突破口は、意外なところからもたらされた:

脳が触覚と運動をどのように処理するかを研究したのだ。

彼は、新しい技術を習得すると、脳が物理的に再配線されることを発見したのだ。

その波及効果は大きかった。

 

脳は情報を集めているだけではない。

常に自己を再構築しているのだ。

新しい経験や学習した技術、記憶によって、新しい神経回路が作られ、既存の神経回路が強化される。

このプロセスを神経可塑性という。その仕組みはこうだ:

 

あなたの脳を賑やかな街のように考えてみよう:

– 神経細胞は建物
– 神経経路は道路
– シナプスは交差点

新しいことを学ぶとき、脳は
1. 新しい道を作る
2. 交通量の多い道を広げる
3. 使われていない道を取り除く

 

私たちの脳は2つのメカニズムで再構築される:

1. シナプス可塑性: ニューロン結合の強化
2. 構造的可塑性: 新しい神経経路の構築

これにより、私たちは怪我から回復し、何歳になっても学習し、外傷後に配線を変え、大きな変化に適応することができる。

しかし、それには問題がある:

 

再構築は自動的に行われるものではない。

脳には適切な条件が必要なのだ:

– 精神的な挑戦
– 身体活動
– 良質な栄養
– 質の高い睡眠

庭を手入れするようなものだ。

庭が成長するためには、水と日光と手入れが必要なのと同じだ:

脳が生まれ変わるには、絶え間ない刺激と適切な資源が必要なのだ。

チャレンジすればするほど、脳は強くなる。

しかし、ほとんどの人が見逃していることがある:

重要なのは、単に挑戦的なことをすることではない。

新しいことに挑戦することだ。

脳は慣れないことを学んでいるときに、最も強いつながりを構築する。

だからこそ、メルツェニッチはこう勧めるのだ:

– 新しい言語を学ぶ
– 新しい運動に挑戦する
– 楽器を始める
– 複雑な問題解決に取り組む

新しい挑戦をするたびに、新鮮な神経回路が作られる。

さらに強力なアプローチをお望みなら

複数のタイプの学習を組み合わせる。

例えば
– ダンス(身体+リズム+記憶)
– チームスポーツをする(身体的+社会的+戦略的)
– 楽器を学ぶ(運動+聴覚+記憶)

これらの複合的な活動は、神経可塑性を高める。

メルツェニッチの研究が意味するところは明快だ:

脳の潜在能力は固定されたものではない。

年齢や過去の経験によって決まるのではない。

今日、明日、そしてそのあとの毎日、何をするかによって決まるのだ。

 

しかし、私が最も惹かれるのはここからだ:

単純なゲームが脳の可塑性に大きな影響を与える可能性があるのだ。

パターン認識、戦略的思考、問題解決ゲームはすべて、新しい神経回路を作り出す。

古典的なカードゲームでさえ、脳をシャープに保つことができる。

私が認知フィットネスに情熱を注ぐ理由はここにある。

毎日、私は以下のことについて研究し、洞察を共有しています:

– 最新の神経科学の発見
– ゲームによる脳トレーニング
– 認知の健康のための運動

今日から脳を鍛えてみませんか?

http://Solitaired.com、私たちは脳のフィットネスのために古典的なゲームを再構築しました。

毎日何百万人もの人が利用しています:

– パターン認識の強化
– 戦略的思考の向上
– 精神をシャープに保つ

脳の可能性は無限です。今日からトレーニングを始めましょう。

こんにちは、私はダルシャンです。

私は高校生の時に教育技術ビジネスを立ち上げ、3,000万人のユーザーを抱えるまでに成長させ、6,000万ドルでCheggに売却しました。

今は、たった5人で数百万ドル規模のカジュアルゲーム新興企業を立ち上げています。

そして、私がクールだと思うものについてXに書いている。

読んでくれてありがとう!お読みいただきありがとうございました:

コメント

タイトルとURLをコピーしました